11/21(火) +3

欧州からニューヨークにかけてデイで勝ち越し。
あとは取ったり取られたりで特に印象無いかな。
ロットは控えめでメンタルも影響しない程度。

+30,000円


11月 -11.1万

11/20(月) 変動なし

スキャはノートレ。
持ち越していたデイ~スイングはNYまで引っ張って微益。
利食い失敗だな。あとはユーロとポンドで数回入って終了。
持ち越しもあり。損益は
+13,000円

 

11月 -14.1万

11/17(金) フィックス後にマイテン

フィックスまでスキャルはノートレ。
デイは1勝1敗で+2.5。ここで終わっておけば良かったが、
ドル円が下げるのでスキャル開始。
ここから地獄だ。入りまくって損切りの嵐。
26時までやって-148,000円で終了。

エントリーするのが仕事じゃない。
スプレッド負けに注意しなければ。

 

11月 -15.4万 

11/16(木) +2.6

スキャルピングはノートレ。
デイトレードが2勝2敗。
2敗からスタートしたので厳しかったが、
ニューヨークにプラテンできて良かった。

+26,000円

気分転換で昼間運動し過ぎたか、
夕方からゴロゴロして終わってしまった・・

 

11月 -0.6万

11/13(月)~11/15(水) ドル円苦戦

取れたのはポンドのスキャとデイトレ数回。
デイは利が伸ばせて気持ちよく取れた。
スキャも値幅出たので10pips前後の利食いが多い。

負けたのはドル円。動いたのでロットも張ったが、
昨日の欧州とNYで10万弱の損切りが2回。
1回は即決済ボタン何回押しても決済されず、これが
運悪く-20pipsまで見てしまった。米指標後のこと。
112.50下抜けたときにある程度取り返せたが、
ドル円はしばらく勝ててないな。
値幅があったが、全体的に値が飛んでやりにくい。

利食いが早いのか、コツコツドカンの繰り返し。
大損の前兆にならないようにしよう。
3日で+32,000円

週プラスだが、今月プラテンとか
考えないようにしよう。
回数減らしてpipsを抜くようにしたい。

 

11月 -3.2万

11/9(木)~11/10(金) スキャのみ

ドル円が動くかと思ってスキャに集中し、
デイトレは気持ち半分で数回。でもそんな動かなかったな。
木曜は5万勝ち、金曜は6万負け。
2日トータルで
-15,000円

値動きからビビっているのか、利食いが早い。
こうなると勝率が少し落ちるとすぐマイテンするので、
来週はスキャでも利幅を意識したい。
月間プラテンまでもう少し。

11月 -6.4万

※10月26日に発売した書籍が増刷になっています。
アマゾンでもありますが、書店で手に取って頂けると幸いです。
大きな書店だとFX関連の書籍はあふれているので、
いろいろ比較すると今の自分に必要なことなど再確認できると思います。
あと、書店へ行くと今の自分のモチベーションが確認できる気がします。

「最強のFX1分足スキャルピング」
高解像度

11/7(火)~11/8(水) +7.3

スキャルは113.50割れのところで+2が取れた位。
その外の時間はほぼチャラだが、
トレード時間も少なかった。

デイトレードの方がとれたかな。
クロス円中心に、持ち越したり利が伸ばせたり。
トータル+73,000円

 


11月 -4.9万

11/6(月) +4.6

午前はドル円のスキャとデイで+5万。
その後は特にいい所無しで上乗せできず。
デイの手数が多くなってムキになったか。
トータル
+46,000円。

 

11月 -12.2万

11/3(金) +6.8

雇用統計から23時まで+6ちょっと。
ISMのあとは順張り中心で入ったが、値幅でないので
損切り貧乏だった。最後の下げで値幅取れて微益。
トータル+68,000円。3連敗防げてよかった。

クローズまでのチャート見ると週明けはポンドが
入り易そうか。
 
11月 -16.8万

11/1(水)~11/2(木) 久しぶり大損

1日はFOMCまで起きていたのに、いい所無しの微損。
2日はMPCで+9万弱。その後スキャルで負けまくり。
最後まで全く勝てず、30万近く負けた・・
2日トータル-236,000円

スキャルピングだけじゃなくてデイもダメか。
全然ポジション取ってないけどそんな時だけ
思った方へ進む。昨日から全部じゃないかな。
 

11月 -23.6万