FX 8月30日(火) 勝てない

18時ころから集中してチャートは見ていたが、
スキャルはNY時間に数回。

デイは9時間ホールドしてマイナス。
まとめて5通貨ペアINして同時全決済。
2勝3敗。トータル-31,000円

8月 +62.1万

FX 8月29日(月) -6,000

9:00から参戦。
11:00までにスキャルでマイナス3.6万。
なんかかみ合わない。

これ以降は、デイトレードのみで1勝0敗。
トータル-6,000円

8月 +65.6万

FX 8月22日(月)~26日(金) 微益

木曜日までは、スキャルはほぼノートレでデイ中心。
ジャクソンホールのイエレン講演まで、+7万。

そしてジャクソンホール。
23時から動き出し、23時半までにスキャルで+25万位。
値幅が出た時に、スキャルで勝つ感覚が久しぶり。
今月100万はいきたいと思い、フィックス後も続ける。
ドル円が101.00円をこえてから、連敗が始まった・・・

15分で30万くらい負け、つらい終わり方だ。
長い間、講演期待があったので、イベント当日に
この負け方は、つらい。
週間損益は、+16,000円

勝ちと負けの両方の感覚を短時間で味わった。

8月 +662,000円

FX 8月16日(火)~19日(金) 全都道府県制覇

デイトレードがメインで、スキャルでは20回くらい。
デイはポジショントレードのようになったが、利益が出てよかった。
木曜と金曜は、ポンドで-10万位くらった。
ここで利益出していれば違ったものになったが仕方ない。
トータル+84,000円

旅先でトレードしていたが、
ようやく全都道府県を行くことができた。
かかった期間は2年。
最後の県は鹿児島だった。

最初は、ノートPCだけでは無理だと思ったが、
やっと怯まずにロット張れるようになった。
トレードルームと同じようにFXができれば、
どこでも可能だと思う。
自宅の環境もだいぶ根付いているからだろう。
家ならどうするか?ってイメージしながらの
トレードなのでかなり気疲れするが。。

秒スキャだけでは無理なので、長めにホールドしたり
デイもあるので問題ない。
デイはスマホだけでできるので、これが大きい。

専業トレーダーとして、早く次のステージにいきたい。

8月 +646,000円

FX 8月11日(木)~15日(月) +2.3

トレード時間は少な目。
PCにほぼ張り付くこともなく、勝ち負けも少ない。
トータル+23,000円
ポンド絡みの通貨ペアは取りたいが、
いいところで入れていない。

デイのワントレードで10万近く取れたのもあったが、
逆指値入れないで同じだけ抜かれた。

腱鞘炎だった右手を土曜日に痛め、
文字を打つのがつらい。。
マウスは左手で・・・大切にしよう。

8月 +56.2万

FX 8月8日(月)~10日(水) +18

ほとんどデイトレードで、スキャルは10日のみ。
デイはポンド3通貨ペアでうまく取れたが、
強いトレンドは出ないか。
スキャルは取りたかった相場でチャラ程度。
3日間で+183,000円

来週までノートとスマホだけなので、
損しない程度で考えている。
暴落があればその時はロット張りたい。

8月 +53.9万

FX 8月5日(金) ボラがない

トレードしたのは雇用統計後のみ。
ほとんどドル円で、ポンドドルとユーロドルで5回程度。
デイは建値決済の1回だけ。
トータル+136,000円

ボラも無く、大きく勝てそうもない感じか。
来週からはデイトレード中心でいきたい。

8月 +35.6万

FX 8月4日(木) ショートでなぜか負け

20:00までに-3万位。
BOE利下げ後は、かなりスキャルした。
下げてる中ショートを多めにしたが、勝率が悪い。
値動きは期待していたが、かみ合わずマイナス。
取引量に対しては、傷口も浅くてよかった。
-76,000円

雇用統計よりも、来週の値動きが気になる。

8月 +22万

FX 8月3日(水) なんとかプラテン

欧州の早朝で10連敗以上くらって-13万スタート。
スキャルはマイナスも早い。

ここから10時間かけてプラテンできた。
デイは2勝0敗。
スキャルは値が飛んで終始かみ合わない感じ。
少なくともやりやすくはない。
+23,000円

BOEと雇用統計以外は様子見程度でいいかな。

8月 +29.6万

FX 8月2日(火) +13

欧州から本格スタート。
ポンドで勝ったり負けたりしながら+15。
16:00~18:00でドル円など下落していて
見たかったが外出していた。

NY開始までに+25までいくが、
じりじりとまた減らしてしまった。
+130,000円

いろいろとかみ合わない感触があり、
今月はストレスがたまるスタートだ。

8月 +28.3万