1月28日(木)と29日(金) +53万

28日は+23,000円
小さいトレードが続く。

29日はまさかの日銀。
天井付けてからの深い押し目で取れた。
値幅が出たのでロットも張って、会見までに+58万。
欧州時間でコツコツ負けて-10万。
昼間の気持ちのままでいたら動かない・・

NYで+5万取り返して+537,000円
会見終わったらもう止めようかと思ったけど、
24:00までやって利益を削るだけになってしまった。

月末のロンドンフィックスは見たいけど、
明日は朝早いので終わり。もう2月か。

1月26日(火)と27日(水) 

26日は持越しのAUD/JPYを利食いからスタート。
と思ったら、枚数を間違えて極小で5,000円・・・
これはこれで辛い。すぐに連敗して9:10には-4万。
欧州タイムもNYも勝てない。
-58,000円
全くかみ合わない日だった。

27日はGBP/JPYで数回トレード。
寝不足で眠いので、FOMCあるし20:00で終了。
負け方が酷くて何度も目覚めてしまったようだ。
+23,000円

1月 +1,294,000円

1月25日(月) ポンド円ショートから

6:40に起きて、オープンから開始。
今月は月曜日に3回も早起きで、初めてだ。
持ち越しているので当然といえば当然。
7:00~9:00の2時間がとても早く感じる。

GBP/JPYを利食って+4。
午後からUSD/JPYでスキャル、GBP/JPYでデイ。
上振ってから下ブレイクしたので取れた。
24:00にUSD/JPYが上昇。
もっと上がるかと思ったけど緩和期待だけか。
トータル+123,000円

NY入ってからの上下はスルーしてよかった。
AUD/JPYショートしてフィックスで終了。

1月 +1,329,000円

1月22日(金) 終日外

午前中はデイトレで+1.5。GBP/JPY。
EUR/USDはいつの間に建値カット。
昼過ぎにEUR/JPYのデイを入れる。
途中でスキャルやるも微損で24時の指標で
EUR/JPY利食いとAUD/JPY1回だけスマホでスキャル。
EUR/JPYは下げからの上昇だったので運が良かった。

トータル+42,000円

チャート見ると225が14時ころから爆上げしていて
このへんの雰囲気も分からないので、今日はおまけの感じ。
指値にかかったGBP/JPYで1ポジ持ち越し。
いいところで入ったと思うがどうなるか。
スマホスキャルはトレードした感覚が無いので、
勝っても負けても意外と冷静でいられるかも。
これが危険かもしれないし、時間軸は長い方がいいか。

1月 +1,206,000円

1月20(水)と21日(木) なんとか・・

20日 +303,000円

ロンドン開始までマイナスだったけどここから取れた。
NYではやっと勝てた。1万とかだけど、よかった。
ロット上げたので、利益も早かった。
GBP/JPYはここ1年で一番ロット張ったかも。

21日 -36,000円

ECB総裁会見までに-12万。AUD/JPYで喰らった。
会見始まってEUR/USDをショートで+6万位取るも、
下げた後のモミ幅で細かく負けた。
というより、注文が入らない。。約定も異常に遅い。
途中で止めた。24時までに-8万。
フィックス前からポンドが上げてて、さらにブレイクしそう。
約定力は戻っていたので続けた。
25時台にGBP/JPYで少し取ってデイも決済。

面白いのはスキャル。
メンタルが楽なのはデイ。

1月 +1,164,000円

1月18日(月)と19日(火) 結果

18日 -59,000円

取ったり取られたりで大きく勝てた時間がない。
ほとんどプラスを見る事なく嫌な負け方。

19日 -34,000円

E/Aのデイで10万以上抜くも、
カーニー発言後のポンドで負けた。
逆V字までは喰らわなかったけど、
フィックスまでのモミ幅で売りも買いも駄目だった。
いい形で終わろうとしてカウンターがきた。
マイナスを広げないのがやっと。。

1月 +897,000円

1月14日(木)と15日(金) 早上がり

14日は+232,000円
夕方集中してトレードできた。
同じ波が続いているので、ロンドンは勝てているし
ロットを上げたのが良かった。
AUD/JPYとGBP/JPYが利益の9割。

そして、、、NY時間にまた負け。
手数もロットも減らしているのが、信じられない。
いや、現実だ。
守りの姿勢と資金管理で助かってる。

今日はさっきのポンドでロスカット。
169円ブレイク狙いでショートしてたけど、
ドテンしたらカットする間もなく暴落。
ロングでロットを上げて、ここで-14万。
あと少しショートを伸ばしていたら、全く違っただろう。
40万位かわっていたか。数秒なんだよなぁ、悔しい。
前後の利益とAUD/JPYは含み損なく取れて、
トータル-26,000円

19:00で終わり。
プラテン目指さずNYは完全逃げで早上がり。
6連勝後の微損で週末を迎える。

1月 +990,000円

1月12日(火)と13日(水)の結果

12日(火)はNY時間にまた利益減らして+1万
24:00前後で手を出してしまった。
フィックスで取り返す。
プラスで終えて助かった感じ。

13日(水)は午前中に+6万ちょっと。
デイトレードで取れた。
午後からはあまり時間が取れなくてスキャルは無し。
25:00までに-1万。トータル+48,000円

魔のNYタイムになってしまった。
大損する前に挽回したい時間帯だ。
ハイレバ、ナンピン、大ロットはもっての外。

1月 +784,000円

1月11日(月) マーケットオープンから

今日は6時半に起きて10時まで最初のトレード。
ギャップダウンからのリバウンドで+2万。
スプレッド開いてたし、ロットは少なめ。
理想のチャートだったけど、利益にするのは別だ。
慣れない時間帯なのでトレードできただけでもよかった。

16:00から再参戦。途中抜けながらもポンドで取れた。
ロングとショート両方やらず、ロングに絞ったので値幅も
そこそこ抜けた。ロングに絞ったのは、朝チャートを見ていた
からだと思うのでなんとなく納得。。
ロンドン前半で+6万ちょっと。

しかし、NY時間に入ったら連敗。。
先週からどうも取れないなぁ。3万弱減らした。
動いてるけど早めに終了。トータル+51,000円
今週はNY時間はスキャルはスルーしよう。
狭い値幅で上下に振られてる。

1月 +726,000円

1月8日(金) 雇用統計は・・・

今週はNY時間でボコボコなので、
金曜日こそ雇用統計だし勝ちたい気持ちでトレード。
午前中から動く。雇用統計までに+9万。
指標発表後は軽くボコられた。
フルボッコではなかったのでマイテンは無かったけど、
モミ合いの上下で手数が増えて、じり貧状態。
フィックス前までに4万位減らし、止めようかと思ったら
動き出したのでポンドをトレード。
ここで+3万ちょっと。トータル+74,000円

ドルストレートとクロス円、
NYの引け方がとても気になる。


1月 +675,000円