8月27日(木) 最後に利益削った

午前中は-2万。

15:00頃からまた開始。ポンドでプラ転。

その後は非常にやりにくくて苦戦。

ロンドンフィックス後までで、+11万。

 

コツコツ取ったけど、寝る前にドルが上昇。

あっけなく5万ほど負け終了。

+61,000円だった。

8月 +1,052,000円

8月26日(水) 全体的に取れた

9:00~25:00まで。途中2時間だけ外出。

アジア時間からチャンスは多かった。

ロンドン前半でレンジに入るかと思ったが、

取引履歴を見ると全時間帯でトレードしていた。

NY時間も動いて、+365,000円だった。

GBP/JPYはとにかく下げ続けていたので、

うまく取れたと思う。EURも大幅ロスカット無し。

23:30過ぎに急騰していよいよかと思ったけど、

すぐにもとの流れに戻った。

先週までの悪い流れは断ち切れたかな。

13営業日ぶりに月間利益更新。

今月マイ転するかの瀬戸際で食い止められた。

 
20150826

 

8月 +991,000円

 

8月24日(月)・25(火) 何とかプラス

週末から旅行だったので、トレード時間は少ない。

24日(月)は16:30~18:00まで。

ドル円が動いて、+7万

NY時間は恐ろしい値動きで・・・

25日(火)は20:00頃から開始した。

とにかく乱高下している相場に慣れたかった。

ユーロとポンドがうまく取れた。+13万弱

いくらでも退場できる値動きなので、

ロスカットはしっかり行なっていきたい。

ブレ幅が大きくてなかなか利が伸ばせないが、

熱くなったら負けるから、冷静に。

タラレバを考えたら危険だな。

負けるなら冷静に負けたい。

9月以降もチャンスはたくさんあるだろうし、

今は慎重に、減らさなければいい。

 

20150824

8月 +626,000円

 

8月21日(金) +4.6万

手数が多くならないようにトレード。

225先物が大幅下落していたのでそっちが気になった。

為替はじりじりとトレンド出していて、

トレードしにくいといったところか。

負けないのが良いのではなく、今日は手が出ずに

勝てなかったというのが正しい。

負けという負けが無かったので利益残ったが、

難しかったので疲れた。

来週以降にどんな相場がきても、判断は自分だけだ。

戻り売り通貨と押し目買い通貨を選別したい。

ボラが戻るまで逆張りは要注意。

20150821

8月 +430,000円

 

 

8月20日(木) 久々に勝つ感覚

朝からずっとチャート見ていたけど、

決めた事は、スキャルは無しにしようと思っていた。

夕方の指標でポンドが下落して全戻し。

完全下げ基調で絶好の戻りをショート。

逆指値だけ入れて、しばらく席をはずした。

これがうまく利が乗った。

オージー、ユーロ、ドル円は

何回かトレードして結局スキャルになった。

やはりというか、大して利益出ない。

トータル、+123,000円だった。

トレードで勝つ感覚、2週間ぶり。

金額は小さくても大事な事だ。

 
20150820

8月 +384,000円

 

 

8月18日(火)・19日(水) まだまだマイナス追加

18日(火)は連戦連敗、-14.4万

19日(水)はFOMCだけトレードしたけど負け。

-2.1万だった。

勝てないな~。

一昨年とかは上手く取れたので今年も、って思うけど

根本的に勝てない。去年と同じつらさ。

夏枯れは休むべきって思うけど、そこそこ値幅出してるから

休んだら休んだで考えてしまうと思う。

雇用統計はしっかり取れて、

先週の月曜日からぱったり勝てなくなったのは

納得はいってる。今は耐え時。

今月は枚数落とすか、取引回数を減らそう。

 

20150818

 

8月 +261,000円

 

 

 

8月17日(月) 先週の流れのまま

先週は全敗したので、今週は大事。

EUR/USDはスキャルではなく、少し長めに持った。

トレンドは継続しないものの、何回か値幅出して

EUR/USDで+95,000円。

悪い波は断ち切れたと思いきや、違った。

問題は、NY時間のGBP/JPYだ。

ロンドン後半からショート目線だったけど、

うまく入れず。下げたところでロング。

これが面白いほど逆行。

遊び程度のロットに落としていたからましだったけど、

いつもの枚数なら終わってたな。

GBP/JPYは-30,000円ちょっとで済んだ。

トータル+64,000円

ロットの選択は間違ってなかったけど、

振り返っても負け方がひどい。

だいぶ辛くなってきた。

 
20150817

8月 +426,000円

 

 

8月10日~12日 3連敗

10日(月)は-4.7万

11日(火)は-5.4万

豪ドルとユーロをトレードして負け。

一度も大きく取れず、取引回数だけ増えていく。

2日間で300回近くなので、確実にオーバートレードだ。

今の相場でこんな事してたら勝てない。

12日(水)も午前中の豪ドルで負け。

-3.8万で止めた。

何やっても勝てないので、

さすがに3日目でメンタルに突き刺さった。

いつもなら取り返そうと思うのだが、

3日目に底の底でロスカットして戦意喪失ぎみ。。

110pipsの下落幅で、底から4pips上でロスカット。

豪快に負ける事もできず、中途半端だな。

やらないつもりが21時台にまた触って負け・・・・

結局-4.3万。今週はなんだ。。



8月 +363,000円

8月7日(金) 1分前のヒント

15:00~26:00までで、+285,000円

トレードしたのは全て21:29以降だった。

発表1分前~発表後1分間の値動きで、

この後のトレードがかなりやり易く感じた。

ロンドンフィックス前後でまた動き出したので、

最後まで利益を伸ばせた。

-4万が1回だけで、大きなドローなく常時プラス圏内。

変な乱高下もなく、勝っておきたい相場で勝てて良かった。

今日は利益だけど、

最近は負ける日が多くて勝率が悪いのも確か。

逆にいったらカットして、利が出たらホールドという

基本中の基本を来週以降意識したい。

ボラとか夏枯れとか気にせずに、

自分のトレードをやるのみ。

何年も前から毎日思ってるけど。

 

20150807

8月 +507,000円

 

 

8月6日(木) ポンドいってこい

12:00~16:00まで監視してノートレ、

19:00からまた開始して25:00まで。

ポンドの指標でマイ転、ちょっと喰らった。

いや、けっこう喰らった・・・

その後はコツコツ取り返したけど、マイナスだ。

 



201508062

スプレッドがなかなな閉じないので、

たまらずにエントリーしたのがバカだった。

14.0(15.0?)で何ショット入ったか・・・

含み益になるも、スプ閉じるの待っていたら

そのまま反転してロスカット。

これが無ければそこそこ勝っていたはず。

結局-15,000円

見れるマイナスだけど、

タラレバ・・・・

 

20150806

8月 +222,000円