雇用統計 トレード結果!?

8月1日トレード結果 +128,000

 

17:30のイギリス指標で少し取り、21:30以降にチャンスが多かった。

終わってみれば勝てたのだけど、全体的に勝てたのではなく数トレードの寄与が大きく

課題も多く残った。

 

特にUSD/JPYは24:00前のブレイクで取れなかったのが痛かった。

これには理由があり、先月の雇用統計でEUR/USDが下値ブレイク試すも全く抜けず、

その数6回~7回という記憶。超絶なプライスを掴み、何度も切らされたのだ。

先月の履歴を見るとちょっと怖いくらい・・・

今回のUSD/JPYも下値ブレイクで3回~4回試して抜けなかったので、

相当な注意をしていたがすーーっと抜けていった。

 

ファンダもテクニカルも違うが、経験値にしたい日。

大まかには、21:30以降はレンジとブレイクを分けてレンジで勝ち、

ブレイクで勝てず。ただし負けなかっただけでも判断は良かったと思う。

株式投資実践セミナー2017年3月2日(木)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
3月2日(木)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する