25日!?

25日は+136,000。

午前中のUSD/JPYで+6。

ロンドン開始は値動きに乏しく、

EUR/AUDで遊んだり。

NY時間にEUR/USDがブレイクしたので、

26:00ころまでトレードして更にプラスにできた。

指標は動くだろうが、ひとつのトレンドが

貴重なトレードチャンスとなりそうな地合い。

 

去年の12月は、3週目で終了して

2週間の休暇にしてたな。

今年はどうしようか、

GWと年末はどうも気持ちが入らないな。

特にクリスマス以降はトレードで

いい記憶が無いだけなんだけど、

薄商いは苦手だ。

24日!?

24日は+13,000。

取引回数は少なく、大きく抜ける

ポイントが無く微益となった。

イベントはあるし、明日から動きそう

なので期待したい。

 

デイトレは今のところ順調。

値幅が取れるので連勝すると結構増えるが、

期待と予想が強くなり、負けると

立て直しがスキャルより難しいな。

ナンピンしていたら倍くらいの利益に

なっていたようだが、まだまだ期待値が謎。

今のように小額なら楽しいかもしれない。

10万スタートで現在32万。

21日!?

21日は+247,000。

9:00~24:00までフルタイムでトレード。

日本では衆院解散や要人発言があり、

ユーロ圏でも要人発言。

中国が利下げをしてAUDが爆上げしたり、

世界中でいろいろ起こっている。

為替市場は材料には事欠かず、

経済に関わっている事でモチベーションも上がる。

 

今日は時間差で6通貨トレードできた。

午前のUSD/JPY、夕方のEUR/USDで

そこそこ取れたのが良かった。

約定で300近いポジション持ったけど、

順張り後のドテン逆張りで取れるなど、

今日の相場はうまくかみ合った。

先週は機会損失感が結構あり

ブルーな日が続いていたけど、

今日みたいに動いた通貨で取れると

スカッとする。

 

先月は最後の週がマイナスばかりで、

月間利益100万を切ってしまった。

今月またやってしまうと厳しいな。

負けたとしても、納得のいく負け方には

こだわっていきたい。

20日!?

20日は+116,000。

16:00までは静観。

東京市場が終わってからの仕掛けより、

まさか今日中に120円と思ったけど、

さすがに調整が入ったようだ。

100pips以上下落したり、

チャンスは多かった。

トレンドが急激なので、

逆張りはここだけ注意していれば

利益は出ると思う。

エントリータイミングが

大きなポイントになりそうだ。

19日は途中で止めた

18日は出先から携帯電話で2回だけトレード。

1回目は40pips取れ、2回目は30pips以上の

利がのっていたが、指値まであと2pips届かず。

そこから逆行してマイナス。

19日は午前中からコツコツ取ったが、

18:30のGBPで少し負けて終了。

指標で爆益、、、と思ってたけど

微損で済んで助かった感じだった。

今日はもう終わりにします。

ボラはあるけど、参加者が多いのかよめない。

高止まりしてじりじり上げたり、GBPとEURも

注意しないと損切りの嵐に合いそうだ。

明日から気を取り直していきたい。

18日と19日で+60,000

17日のトレード

17日は+142,000

(13日と14日は+181,000)

 

:00前に起床し、携帯でチャートを見てびっくり。

USD/JPYが117.00を超えていた。

指標を確認していなかった準備不足で反省。

午前中はそのまま乱高下相場が続き、

難なく利益が出た。

ロンドン後半までコツコツ勝っていたけど、

23時台に負けて利益を削ってしまった。

今日も大きなロスカットはなかった。

連敗もあったけど、5pips以内のロスカットを

心がけると利益が出る日が多い。

100万通貨でサクサク注文が入る

口座があればいいな。

今日は140pips以上抜けたけど、

いくらpipsを抜いても意味は無い。

 

USD/JPY 116円

 

USD/JPYが116円を抜けましたが、

結構無理やり感があった印象でした。

その後2回目3回目と上値トライしているので、

115.50をつけた後の先日の暴落とは違うようです。

しっかりと軽い押し目をつくって上昇しています(今のところ)。

日経平均も上値ブレイク、買い戦略しかないと思います。

次は売りの兆候を早く見つけること、暴落のサインは必ず出ますので

そこに注意していきたいと思います。

10日

9:00~フルタイムでトレード。

23:00以降が一番動いたので、

チャートを見ておいてよかった。

火曜日はアメリカが休場なので、

欧州勢参入で動いてくれるといいな。

ブログの収支には載せていませんが、

先週からスキャルではなくデイトレード

を始めました。半年前に歴史的低ボラに

突入してから、ずっと検証していたもの。

利食い10~20pips、損切り10pips以内。

資金は10万スタートでレバレッジ200倍。

現在16.2万。リスクは損しても10万。

リターンはどこまでいくか。

まだ15万通貨がマックスだけど、

半年かけてようやく張れるようになった。

変動があればたまに載せます。

FXはこんな遊びができるから面白い。

 

+71,000

6日と7日

6日 +267,000

午前中は9:00~11:15まで取引。

あまり勝てず、昼食のため外出してしまった。

11:30~13:30の相場でトレードできず・・

のん気に昼食なんてするんじゃなかったな。

ランチ会計後に携帯でチャート見て唖然。

すぐに注文を出して運よく3万勝つも、

ぴったりこの2時間を外出するという

タイミングの悪さにつらい状態が続いた。

その後8時間ノートレが続き、

ECBでへたに利益を削るともっとつらいので、

ユーロ暴落後は数回の取引で終えた。

 

7日 +52,000

トレードしたのは雇用時計以降のみ。

2回目のブレイクで勝負したけど、

ここで負けて利益を半分削ってしまった。

終始ロットを落としていたので、

小さく勝った感じ。

今のトレンドが出ている間に、

ある程度勝っておきたいな。

日ベースで負けないようにして

コツコツプラスになるようにはしたい。

極端にロットを落とすのも、その日は

いいけど翌日以降に響くものだ。来週も頑張ろう。

今月初トレード

フルタイムで16時間トレード。

AUD、GBP、USD、EURが時間差で

チャンス多くてそこそこ回数もこなした。

利益を伸ばそうとしての同値付近撤退とか、

NY時間は早く利食うと後悔する事が特に多い。

+50以上にもっていくには、利食い方法だな。

ロットを増やしてリスクを増やすより、

今月は集中して利食い方の検証をしたい。

1日で+30万止まりでは、この相場でもったいない。

現状のロット数での事だが。。

今日は今月初めてのトレード。

ひとまずプラスで良かった。

 

                         +292,000

20141105