109.50こえていた

25日(木)のNY時間に大幅な下落調整となったドル円ですが、

100ピップ下落したと思いきや翌日の金曜日には100ピップ戻しとなり、

109.50を超えていました。土曜日のNYクローズ間近でしょうかね。

チャートは27日(土)午前1:00頃のドル円です。

この時は109.30だったのですがその後ブレイクしたようで。(寝てました)

チャートをみていないのですが、109.50抜けてからすぐに行って来いとなっていて、

来週が楽しみですね。

 

                  ドル円1時間足チャート(先週1週間分)

ドル円9月4週目

業者の操作

FXは株と違い、業者との相対取引がほとんどを占めますね。

半年前は注文上限があったのに今は無いとか、

建玉制限を変えたりプラットフォームを変えたりインターバンク先を変えたり、

いつの間にか同じ業者でも取引環境が変化している事が普通です。

客である自分はそれに従って使うしかありませんので、

相場により業者がやりたい放題と考えてしまうのは自分だけでしょうか??

どうもFXは仕組みが納得できない点があり、口座凍結とか有り得ない事が普通なんですよね。

それを理解してトレードしているのですが、1年に何回かは納得のいかない感情が蓋を開けて

出てきます。

しかし、こんなにスキャルピングでできるのは日本だけでしょうから環境には感謝すべきですね。

 

先週はボラが凄かった!

今月に入ってからボラティリティが急激に上がりましたね。

ここ数ヶ月のパワーを吐き出している感じでしょうか。

先週は3日しかトレードできず、+55でした。

ボラがある時にしっかり取っておきたいですね。

ただし、勝つ事が前提になってしまうと一回の負けで一気に崩れるので

上手く負けをこなしながらトレードしたいものです。

先週は何度も叩き落されました。

今週はスキャル日和

ドル円が107円をタッチしました。

1円上昇する毎に強くブレイクしていましたが、今日は抜け方が甘いですね。

3回トライしたましたが、どれも抜け切れず106.85まで落ちてきました。

この後のロンドン時間で押し目になるのかはっきりするのでしょうが、

今週はチャートが(自分としては)綺麗な形なので、どうなることやら。

この2日間はだいぶスキャルできました。

 

                        2日で+33万くらい 20140909

20140910

ドル円上昇でトレードの方は・・・

今日取れたトレンドは2つ。

15:00台のポンドの下落と、24:00~のドル買い。

24:00以降に10万以上は抜けたのだが、

この時間に上手くかみ合ったのは今年の

1月3日以来だと思う。

夜中の3:00過ぎまでトレードしてしまった。

途中、取引ツールに不具合があったけど、

未決済ポジがプラスになっていたり結果往来。

 

USD/JPYはブレイクする時、非常に分かりやすく

やりやすく感じた。

1日経つと値動きも変わるし、油断は禁物だが。

今日はクロス円で勝てたのが精神的に良かったの

かなと思う。最近苦手意識があったし。

USD/JPYはそろそろ下げるだろう、と思っても

どんどん上がっていく。まだまだ上がるのだろうか。

相場に身を任せて、予想をしないトレードを心がけたい。

 

                                            本日 +172,000(自動売買含む)

20140908

 

雇用統計のトレード

午前中に数回トレードし、あとは21:30以降のみ。

雇用統計発表直後は高確率で勝てたのだけど、

値動きが落ち着いてからは、あまり利益伸ばせず。

4日のECBの方が全然動いたのかな。

今週はUSD/JPYで高値更新があり、EUR/USDは

大暴落と、参加していない時間もあるけどクロス円が

非常に難しく感じた。

通貨の選定も大事なので、日々の分析とか怠らずに

したい。数日間チャートを見ないと分からなくなるので、

PC台数を無駄にしないようにしよう。

 

+68,000円20140905

先程の日銀総裁の発言で・・・

15:40に突然ドル円が上昇しましたね。

「ドルが強くなっても日本にとって特にマイナスはない。」

これだけでしたが5分間トレードできました。

1トレードはランチ代程度ですが、これを何口座もやり何百と繰り返しています。

さて、今日はこの後重要指標なので乱高下しそうですが、オフ会なのでトレードは終わりです。

 

15:40 ドル円上昇時のトレード↓09

8月まとめ

こんにちわ、ぶせなです。

8月は前半は苦戦して半ばで大負け、マイ転になってしまいました。

しかしそこからは日ベースでほとんど勝つ事ができたので良かったです。

短期売買とはいえ、ワンショットで10万以上取れると有難いのですが

1回のトレードで10万以上取れたのはしばらく記憶が無いですね。

なんだか地味なトレードですが、今の相場環境で有難いです。

+53を取るのに、リスクは-5とかですから、

リスクとリワードで考えると、まぐれではないはずです。

9月も、リスクを抑えて安全なトレードを心がけたいと思います。

 

8月 +530,129